あとりのあとりえ

此処は18歳になった「私」が未来の「私」にその日その日のことを置いておく場所です。

テストから逃げる雑談

ごきげんよう、あとりですー。

 

私が好きなブログ(ブログのあり方に近い)はひたすら日常を綴るだけのブログが好きです。

 

なのでなんでもない日常を書いてみようと思い、はてなブログアプリを起動させました。

 

明日からテストなんですけど、如何せんやる気がでなひ…(笑)

 

しかし親の目線という縄で勉強椅子に縛られているので、こうして回避しつつ書いてます、避けながら文字を撃つ、さながらグラディウスですかね(笑)

 

バイト先から電話が来てた

昨日の夜9時台にうたた寝をしてしまい、ぱっと目を覚ました夜中の25時。着信履歴2件、ボイスメッセージ1件。

内容はとりあえず掛け直してくれとのこと。

 

如何せん時間が時間なので、社会常識力の高い私はこの時間帯にかけ直すのは悪いと思い、今日の1時に掛け直しました。

しかし繋がらず、留守電を残すことに。

 

社会常識力の高い私「昨日掛け直せず申し訳ありません。あとりです。今しがた学校から帰りましたので時間ができれば折り返しの電話ください。」

 

相手様にかけ直させたらいかんでしょ!!ばか!!

 

顔を手で覆いながらア゙ア゙ア゙ア゙ァ…と呻いていると案外直ぐに折り返しの電話がなり、素早くとり、昨日の件を聞きました。

 

どうやら私は明日の5時から7時までの出勤らしい。

 

めちゃくちゃ緊張するな……

緊張というより恐怖に近いぞ……

また近日明日の記事を書くつもりです。

 

 

明日から最後のテストです

いい意味でも悪い意味でも『最後』という言葉を聞くことが多い12月上旬ですが、いよいよテストも『最後』となります。

 

私は頭がお世辞にも良いとは言えないですが、余裕で卒業できるくらいには単位は安心してます。

追い打ちをかけるような大学合格。勉強する気がまるで起きない。

 

英語だけ苦手だからやっとくかー…

 

嫌だな()

 

というわけでテストから逃げた日でした。

明日の初出勤はガンバリマス…

 

 

 

 

 

 

またこんど!

というのはまだ早く、今回から今日聴いた曲を載せていこうと思います。

私の中で音楽は自分を構成する成分のほとんどを占めています、イヤホンは友達。

その曲その曲ハマった時期はバラバラで、その曲を聞くと当時の自分の中の流行りとか、時代背景が思い出されるので、『今日の私』が好きな曲を日記に残すのは面白いかなーと。

 

 

https://youtu.be/nK75Viqu0xI

 

森田童子/ぼくたちの失敗

 

せつなさがたまらない、染みる曲、素晴らしいと思いました。

音楽には感情に何も介さず直接訴えかける力があると思っていて、特にこの曲はすごいなーって

森田童子のベストアルバムが借りたい

 

 

それじゃあまたこんどー。